古物商許可申請業務は、郵送にて進めさせていただきます。
※ご希望があれば業務開始前の面談も可能です。ご相談ください。
Step1 お問い合わせ
まずは電話・LINEまたはお問い合わせフォームよりご連絡ください。
その際、ご希望されるサービス内容をお伝えください。
電話受付時間:平日9:00~18:00
※電話が繋がりにくい場合はLINEまたはお問い合わせフォームよりご連絡ください。確認次第すぐに折り返しのご連絡をさせていただきます。LINE・お問い合わせフォームからの連絡は24時間365日受け付けています。
折り返しのご連絡は携帯電話(090-2222-2176)より発信させていただく事がございます。
「まずは相談してから許可申請するか決めたい」「古物商許可申請について詳しく教えてほしい」と言う場合は、当事務所にて面談対応が可能です。その際は相談料として5,000円(税抜き)いただきます。
※相談後にご依頼をいただけた場合は、相談料は無料とさせていただきます。
Step2 ヒアリングシートへの回答・見積の提示(電話またはメール)
お客様にご回答いただいたヒアリングの内容を基に、見積を作成いたします。
ヒアリングシートはスマートフォンまたはパソコンよりご回答いただけます(電話でのヒアリングも可能です)。
Step3 着手金のお振込み
見積と内容にご納得いただけたら、着手金(一律2000円)のお振込みをお願いします。
振込先口座
みずほ銀行 川口支店
普通口座2843101
行政書士 岩瀬勇祐
※入金後、必ずご連絡をお願いします。その際、書類の送付先住所をお知らせください。
Step4 お客様へ書類の発送
着手金の振込確認後、契約書・押印書類等を返信用レターパック同封のうえ、お客様宛に発送します。
Step5 当事務所へ書類の返送・残金のお振込み
届いた書類に必要事項を記入・押印のうえ、当事務所まで返送してください。また、残金のお振込みをお願いします。
返送書類が当事務所へ届いたら、手続きを開始致します。
Step6 警察署との打合せ
行政書士が所轄警察署と申請前の事前打ち合わせをします。
Step7 必要書類の収集
当事務所にて公的書類の収集をします。
・住民票
・身分証明書(市区町村発行)
以下のような一部の資料はお客様にご用意いただきます。
・営業所物件の賃貸借契約書
・定款(法人申請の場合)
・ドメインの登録内容を証明する資料(ホームページの登録をする場合)
Step8 申請書類の作成
ヒアリング内容と取得資料の内容を基に、申請書類を作成します。
※「①必要書類収集・申請書類作成プラン」をご利用の場合はここで作業終了となります。収集資料と作成書類をお客様へお渡しします。
Step9 警察署へ書類提出(許可申請)
申請書類一式を警察署へ提出します。
⇩ 約40日
Step10 許可証の受取
お客様にて受取りをお願いします。
※許可証受取り時に、警察より営業上の注意事項についての説明があります。
※折り返しのご連絡は携帯電話(090-2222-2176)よりかけさせていただく事がございます。
対応地域
港区、千代田区、新宿区、目黒区、渋谷区、大田区、品川区、中央区、江東区、葛飾区、荒川区、江戸川区、台東区、中野区、杉並区、練馬区、豊島区、文京区、板橋区、北区、墨田区、足立区、世田谷区 およびその他の東京都内地域。
神奈川県、千葉県、埼玉県のうち東京都近郊の地域。
※上記以外の地域にて手続を希望される方も一度ご相談ください。